『集客王を使って約5万円のコストで600万円売り上げました!』

株式会社オールダッシュ

代表取締役 防災士 中原様

起業する前は自衛隊の幹部をしており、その経験を活かし、現在は株式会社オールダッシュ代表取締役兼防災士として、地震の危険性と防災の大切さを人々に広めている。

平成29年4月『集客王』導入 平成29年4月『アポ放題』導入

【集客王を選んだきっかけ】

”回答率の高さに感動しました!1万件かけたら約700件くらい返ってきたんです!”

モズ:どんな商材を取り扱っているんですか?

中原さん:地震対策の商品を売っていましてメインが防災家具という、家具型のシェルターを取り扱っています。

モズ:家具型になっているけどシェルターになるという、ベッドがシェルターになるようなものですか?

中原さん:そうです。形が変わるとかじゃなくて、強度的に普通の家具の7千倍くらいの強度があって、商品によっては60トンとか最高363トンくらいまで耐えられるんです。地震が起きた時に家具の下に潜り込みさえすれば最悪家そのものが完全に壊れたとしても、脱出できるという商材です。

モズ:集客王をご利用いただく前はどんな方法で集客されていたんですか?

中原さん:それまでは自分でテレアポをしていました。なかなか持続的に数が売れなかったので他に方法がないかっていうところで集客方法を探していまして、前々から集客王に興味があったので、使ってみたいなって思ったのが使うきっかけでしたね。

モズ:集客王を使ってみてどうでしたか?

中原さん:結果としてはすごく良かったんですけど、使ってすぐ集客に結び付いたというわけではないんですよね。最初使ってみてまず感動したんですよ(笑)。何に感動したかというと、すごい回答率が高かったんですよね。1万件くらいかけたら700~800件くらいの回答が返ってきて、すごい高いなって思いました。その見込み客にはいきなりテレアポするんじゃなくて、まずは『○○○○』とした○○○○○○○○を○○○○○○○も同封して定期的に送るようにしたんですね。何回か送るうちに○割くらいの方からは○○○○の依頼が来るんですけど、○割くらいの方は残るんです。そうして残った方に○○○○○○○とうちの○○○○の○○○を入れて、「いつも、○○○○をお送りさせて頂いているオールダッシュの中原と申しますが、今後も○○○○をお送りしてもよろしいでしょうか?」といった形でテレアポしています。その後、「○○○はご覧いただけましたでしょうか?」って感じでテレアポして、ご覧いただいた方のところにご説明に伺うといった流れです。

※自社のノウハウが強いので、自主規制させていただきました。詳しく知りたい方は弊社にお問い合わせください。

【集客王を使った結果】

”集客王を使ってから反応が良く、成果が出た時は嬉しかったですね(笑)”

モズ:○○○○の内容はどういったものですか?

中原さん:主に地震の危険性をお伝えしています。私の住んでいる山口県は滅多に地震が起きないので、住んでいる方も地震に対する警戒心や関心がすごく低いんですよね。ですが、山口県にも大きな地震が来る可能性は十分あります。防災対策をしている方もたくさんいますが、ほとんどの方が地震が起きた後に快適に過ごすための備えだけをしている方ばかりです。でも本当にしなければいけないのは地震が起きた時なんですよね。その部分の対策をしている方は非常に少ないです。地震対策って掛け捨ての保険みたいなものなんですね。防災家具なら安いですし、普通の家具としても使えるので、引っ越しの際にも持って行けて、日常に取り入れやすいですよね。

モズ:建物の補強より防災家具の利点ってどんなところですか?
中原さん:防災家具の利点は例えば家が崩れても、その時にどれくらいの重荷がかかるかをあらかじめ計算して、それに耐えれる強度の防災家具を準備できるところですね。そういった部分をお伝えできれば買っていただける方は多いです。この話を聞いてくれる方を効率良く見つけるのに集客王は非常に役立っていますね。

モズ:1万着信で700件回答が出た時の成果はどうでした?
中原さん:○○○○○○○を送ったりしたので、結果が出るまでに1ヶ月ほどかかりましたけど、おかげさまで600万円以上の売り上げになり、現在も活用させていただいています。

モズ:以前の方法と比べて反応率はどうでしたか?

中原さん:(笑)。以前は○○○○○○で○○○を撒いていたんですけど反応が悪かったんですね。15,000部撒いて、1件の資料請求すらも来ないときもありました(笑)。だから集客王で成果が出た時は素直に嬉しかったです(笑)。他にも○○○○○○○を送ったりして多少経費はかかっていますが、利益率が高いのでめちゃめちゃ稼がせてもらっています(笑)

【集客王の魅力】

”非常に効率良くテレアポできるのが一番の魅力!”

モズ:中原さん的「集客王のここがおすすめ!」ポイントを教えてください!

中原さん:うちは人数が多くないので、片っ端からテレアポをするのはすごく効率が悪いんですね。集客王なら話を聞いてもらえそうな方をリストアップできるので、非常に効率良くテレアポできるのが一番の魅力ですね!

モズ:初めて弊社にお越しいただきましたが、印象を教えていただけますか?

中原さん:みなさん一人ひとりが個性というかオンリーワンな何かを持ってるんだなって感じました。一番すごいなって思ったのは代表の松本社長ですね!モズさんは集客王だったり、アポ放題だったり、難しいシステムを開発・運営されているじゃないですか。松本社長自身はそれらのスペシャリストではないのに、開発するためにそれらのスペシャリストに対しても、遠慮せずにリーダーシップをとって、きちんと目的にたどり着いている。

㈱オールダッシュ 中原様
これこそがリーダーってものだと感動しました!!

モズ 岸野
代表が聞いたらとても喜びますよ(笑)
中原さん、どうもありがとうございました!!

インタビューへのご協力ありがとうございました

中原さん、急なお話だったのに、山口県から遥々お越しいただきありがとうございました!
常に笑顔でとても素敵な方でした!
集客王を気に入っていただいていてすごくうれしいです!
今後の仕事の励みにもなりました!!ありがとうございました!

インタビュアー岸野でした!

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