こんにちはモズエンタープライズ集客王事業部です。
今回は弊社の見込み客自動発掘システム【集客王】について、
どのような業種、どのような方に向いているのか、【集客王】の特性や実績からおまとめした情報をご紹介させていただきます!
まずは【集客王】とは一体どのようなシステムなのかをご紹介していきます。
目次
集客王とは
集客王・集客王プラスはオートコールシステムというツールを使用したサービスです。
オートコールシステムとは、録音した音声アンケートを一斉に発信し、お電話口の方からアンケートに答えてもらうシステムです。
オートコールシステムについての詳しい説明はこちらから【オートコールシステムとは?言葉の意味や活用例を徹底解説】
このオートコールシステムは、アンケートの内容を変えることで以下のような活用が出来ます。
集客王の活用方法
①市場調査・選挙調査
「どの候補者を応援していますか?Aさんという方は①番を、Bさんという方は②番を押してください」というようなアンケートを流すと、
戦況を把握したり、有権者の期待している政策等を調査したりすることが出来ます。
市場調査は人手もコストもかかりますが、集客王なら一日最大50,000件件程度発信が可能で、結果もすぐにわかるので、
アンケートの結果をすぐに解析し、戦術を民意に合わせて変えていくことも可能になります。
②見込み客の発掘
「自社の商材に興味はありますか?」というような商材への関心の有無を問うことで、見込み客を発掘することも可能です。
「興味がある」と回答したリストのみアプローチをしていくことができるので、営業活動をする時間がないという方や、営業にあまり自身がないという方にお勧めです。
③アプローチリストの精査
テレアポを普段から行っている会社様からよくいただくお悩みの中で、「未使用番号の多さ」「まったく話をできないリストの多さ」に無駄な時間を取られてしまうというお悩みがあります。
これも、集客王を使用することで、まずは機械的に、「未使用番号」「まったく話を聞く気がないリスト」というのを省くことが出来ます。
さらに、例えば「戸建て」住宅のみがターゲットの場合、アンケートに「戸建てですか?集合住宅ですか?」という質問を入れることで、
販売ターゲット外の「集合住宅」のリストを省くことが出来ます。
そうして無駄なリストを省いたリストへオペレーターさんが荷電することでテレアポの効率を高めることが出来ます。
集客王の利用実績
集客王をご利用いただいている主な業種をご紹介します。
上記の業種以外にも、弊社では2,000社以上の利用実績があります。
お取り扱いの商材をお伺いでいましたら、近しい業種の実際の実績資料をお見せすることも可能ですのでご希望がございましたらこちらよりお問い合わせ下さい。
集客王に向いている業種
①シニア層がターゲットの商材
集客王は電話帳のリストへ荷電する為、電話口の方は9割が60代以上のシニア層の方になります。
その為、若者向けの商材や、年齢審査がある商材等は不向きです。
しかしシニア層がターゲットの場合は、販売ターゲットとなるシニア層だけに狙ってアプローチが出来る為、とても効果的に集客王を活用することが出来ます。
【主な業種】
健康食品販売・訪問マッサージ、医療関係・不動産買取・相続関連・不用品買取・墓石
③工務店・リフォーム会社
弊社では、火災保険を使った0円リフォームの集客を集客王を使って行っており、集客王を使った集客のノウハウや成功実績を構築しています。
弊社のお客様にも集客王の集客ノウハウの共有を行い、今では集客王をご利用頂いているお客様で一番多い業種は工務店・リフォーム会社様になりました。
リフォーム集客王という工務店様向けの集客王ご利用コースもございます。
③テレアポを行っている会社
業種というよりかは、営業属性になってしまいますが、
普段からテレアポを行っている会社様であれば、集客王を有効的に活用することが出来ます。
通常のテレアポは100人に電話を掛けたとして97件は未使用や、不在、興味がない等のネガティブな反応になりますが集客王は残りの好意的な3件のみに絞ることが可能なのです。
集客王で出たリストはアンケートの内容によって、自社の商材に興味がある・販売ターゲットになる見込み客を集めたリストですので、
今までのネガティヴな97件のリストを機械的に自動で省くことが出来るのです。
その為、普段からテレアポを行っている会社様にとっては大幅な作業の効率化を図ることが出来ます。
いかがでしたでしょうか。
今回は主な集客王に向いている職種を挙げましたが、
集客王の利用目的や、利用方法が合えば、どんな職種でも今までの営業活動の効率化を図ることはできます。
もし、ご自身の職種に集客王が合っているのか、不安な方はぜひ一度お問い合わせをしてみてください。
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